ぼっち大学生 就職活動日記

ぼっち大学生の就職活動の様子をお届けします。内定取れるまで(取れるかはわからない)

大学新卒で警備員になった男

2022年に文系の4年制大学を卒業しました。

そして、就職活動を経て「警備員」になりました。今現在社会人3年目の歳になりました。この記事含め10記事くらい、社会人として2年働いてきた感想のような回顧録的なものを残そうと思います。

今回は1本目なんで、あと結構夜も深いんで(0:22)、内容は浅いと思いますがご愛嬌でということで許しを乞うてみます。

 

大学生の頃にこのはてなブログで「ぼっち大学生」ということを売りにして、数本挙げて、少しビュー数が伸びているやつだけ残して、あとは削除してしまったようですね。昔の文章を読んでると、新卒で警備員になったのも納得出来るというか、何もしようとしていないんで、そらそうなるわなと。

ただ、自分としては身を固めているつもりなので、いつかブログ投稿を再開したいと思っていた次第であるので、この3年目という節目(なんでも節目にしがちよな)に一念発起しますと。

ただ、自分の感想を書いてるブログもいいんですが、とりあえず警備員という職業柄についても多少触れていきたいと思います。ただ、勤めている会社の内情については触れないよう、守秘義務を守りつつ、社会人として身に付けたリテラシーを発揮していこうかなと思っています。

 

今回のまとめ

・大学新卒で警備員になった男がいるんですよ
・10記事くらい回顧録を書いていくよ
・警備員という職業について今後リアルを書いていく

ー以上ー